目指せ!会社依存からの脱却!

20代サラリーマンが副業や節約術を公開!

今日からブログ始めます!

f:id:umago:20170205220559p:plain

はじめまして!

ウマリーマンです。

今日からブログ書いていきます。

変な名前って思ったでしょ?笑

馬顔のサラリーマンだからウマリーマンってな感じです。笑

 

 

思い起こせば、生涯付けられたあだ名が馬に類似するものばっかりですね。

小学校に入学時、当時の6年生に

 

「ロバ」

と言われたことに始まり

 

「ウマ」

「ポニー」

「ラクダ」

「ウマゴン」

 

ってな感じで。

普通に名前を文字ったあだ名もありましたが。笑

そんな馬に染まりきったウマリーマンがお届けしていきます。

 

ブログの内容に関して

 

ブログタイトルにもあるように、「収入を会社の給与のみに依存しない」生活を目指していきたいので、そのあたりの内容がメインになるかと思います。

自宅でできる副業とか節約方法を紹介していきたいと考えています。

後は趣味とか雑記になるのかな。

カテゴリ分けはもうちょっとしたらメニューを作る予定です。

 

あと、記事が増えてきたらgoogleアドセンスをやってみようと思っています。

ただ、最近は審査が厳しくなったようで、苦戦しそうですが。。。

その辺の体験を踏まえての記事とかも作成していきたいですね。

 

最後に

 

ブログを始めてみたはいいけど、HTMLとかCSSとかまったく知識がないので

悪戦苦闘しています。

ネットで探せばその手の記事を方が書かれているので、参考にさせてもらいながら作っていますが。。。

 

そもそもブログ自体まともに書くのは初めてなので、見苦しいところもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければと思います。

 

これからよろしくお願いします!