読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ!会社依存からの脱却!

20代サラリーマンが副業や節約術を公開!

サラリーマンでもできるオススメの副業(アフィリエイト)

 

f:id:umago:20170131005432j:plain

こんばんは!ウマリーマンです。

今日も引き続き副業を紹介していきます。

今回はアフィリエイトについてです。このアフィリエイトは当ブログでも行っていますが、始めたばかりなのでまだ収益は出ていません笑

大事なのは見てくれている人のためになる情報をしっかり発信することだと思っています。

アフィリエイトってなに?

アフィリエイトは言わば広告を貼ることによって得る手数料収入です。

例えばブログで、ある会社の商品を紹介し商品の広告を貼ります。

記事を見てくれたユーザーが広告をクリックし商品を購入したときに、会社は販売価格の何%かを紹介してくれた人に払います。

ここで言う紹介者がアフィリエイターです。

このアフィリエイトも種類があって広告をクリックしただけで収入になるものと、実際に商品を購入してくれないと収入にならないものがあります。

アフィリエイトの種類

次にアフィリエイトの種類を紹介していきます。

物販型アフィリエイト

その名の通り商品を紹介して、売れたら報酬となるアフィリエイトです。

などがあります。

クリックだけでなく、実際に商品を買ってもらわなければいけないため、敷居が高いです。

僕のブログの場合は商品を紹介するような内容と相性が良くないので、なかなか厳しいかなと思っています。

ただ、ジャンル自体が紹介する商品に特化している場合は、収益が見込めるのではないかと思います。

例えばゲーム好きな人がゲームの紹介と攻略ブログを作ったとします。そこにゲームの広告を貼る。

この場合は自分の作っているブログと紹介する商品が合ってますよね。

ブログで収入を得たい場合は、自分が得意なこと、好きなことを書くのが一番いいと思います。

僕の場合はだんだん提供できる情報が尽きそうで怖いです。。。(´・ω・`)

クリック保証型広告

これは広告をクリックするだけで報酬となるアフィリエイトです。

有名なのはGoogle Adsenseです。

クリックしてもらうだけでお金になるなら簡単じゃん!って思われる方がいるかと思いますが、Googleさんの審査が厳しいらしいです。前はそこまで厳しくなかったとか。

審査は2次まであるのですが、今だと1次審査(コンピューターによるチェック)で落ちるケースもあるみたいです。。。

Google Adsenseを使おうと思ったら、質の高い記事を書かないといけないというわけですね。

ちなみに、Youtubeを見ていると再生してすぐに広告が出たりしますが、あれもGoogle Adsenseです。

Youtuberと言われる方々はこれで生活しているのだからすごいです。

(もちろん副業でやっている方もいますが。)

そんなGoogle Adsenseですが、導入後は収益が一気に増えたという方もいるので、これからブログなどに導入したいと思う人がいたら一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)

ちなみに僕はYoutuberになる予定はありません笑

情報商材アフィリエイト

ノウハウだったり、便利ツールを商材として扱うアフィリエイトです。

インフォトップやアドモール、インフォカート等でしょうか。

情報商材アフィリエイトは販売価格自体が高い上にアフィリエイト報酬も物販系などと比べると群を抜いています。

ただ、情報商材ということで需要が限られるんですよね。

中には全然成果が出ないノウハウもあったりするみたいです。

今は情報商材のレビューサイト等もあるので、しっかり材を見極めてから実践していくことをオススメします。

最後に

他にもツイッターのつぶやきを使ったツイッターアフィリエイトやPPCアフィリエイトなどありますが、有名なのは上記3つかと思います。

このブログやクラウドソーシングなど自分自身が始めてみて思うのは、「楽しては稼げない」ということです。

よく「誰でも月収〇〇万円」みたいな謳い文句を書いているサイトや商材を見ますが、あーいうのは疑ったほうがいいと思います。

ブログやるにしてもHTMLやCSSの知識は多少いると思いますし、記事を書いていくのって意外と大変なんですよね。

アフィリエイトは原価や経費がほとんどかからないので、取り掛かりやすいビジネスとは言えますが、すぐにお金になるわけではありません。

何事も継続していくことが大事ですね。

 

以上、今日はアフィリエイトについてでした。

今回もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!