目指せ!会社依存からの脱却!

20代サラリーマンが副業や節約術を公開!

着ない服をZOZOTOWNの買取査定に出してみた

こんばんは!

ウマリーマンです。

先日着なくなった服をZOZOTOWNの買取査定に出していましたが、結果が出たのでご報告します。

これはかなり便利だと思ったので、良ければ参考にどうぞ!

f:id:umago:20170202001036p:plain

 

査定に出したきっかけ

最近服が増えてきたなーと思ってクローゼットを整理してたんですよ。

そしたら着ていない服が結構あったので、とりあえず売っちまえ!って考えました。

最初はヤフオクも考えたんですが、とりあえずクローゼットの中身をすっきりさせたかったので、まとめて出せる買取に路線変更した感じです。

ZOZOTOWNにしたのは、多くのブランドを取り扱ってるし、需要もあるかと思ったためですね。

次は査定までの流れを見ていきます。

査定までの流れ

査定までの流れを説明していきます。実際にやって思ったことですが、とても簡単!

これならわざわざ古着屋さんとかに持って行く手間が省けます。

極端に言えば、家から一歩も出ないで査定まで完了します。

キットの申し込み~梱包まで

まずは商品の梱包に必要なリユースバッグ、ダンボール(小・大)の送付を申し込みします。申し込みから1日~3日程度で届くとのこと。

このページでキットの依頼、集荷依頼、売却・返却の決定までできます。

 

僕の場合、キットは依頼日の翌日に届きました。キットが届いてから1週間以内に送付してほしいとの旨がZOZOTOWNからのメールに記載されていました。

僕はダンボール小を頼んだのですが、ダンボール・梱包用テープ・パンフレットが届きました。

f:id:umago:20170202233242p:plain

梱包~集荷依頼

梱包が終わったら、集荷を依頼します。

こちらで伝票等を用意する必要はなく、全て配達業者がやってくれます。

ちなみに、定価が3,000円以下だったり下記のブランドは買取不可のようです。

梱包前に確認しておきましょう。

f:id:umago:20170203000011p:plain

 

気になる査定結果は!?

ZOZOTOWNに届いてから5日で査定結果が出ました。

ぶっちゃけた話、3~5年前くらいに買った服が多いので5,000円くらいになってくれればいいやって感じでした。

 

f:id:umago:20170203001200p:plain

 

 ( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚) ・・・

 

まさかの1万円オーバーでした!!

 

ちなみに内訳を見てみると。。。

f:id:umago:20170203002742p:plain

 

レザージャケット高すぎ!!w

ほぼそれで金が跳ね上がっただけですね。

このナノユニバースのレザーは古着屋で8,000円くらいで買ったものなんですよね。

ピッグレザーのダブルライダースでした。

利益でちゃいましたw

ブランドタグや汚れがひどいと10円の買取になります。

今回はとりあえず服の整理が目的だったので、全て買取をお願いします。

 

ZOZOTOWNの買取では現金かZOZOポイトを選択できるのですが、ポイントを選ぶと買取金額が10%多くなります。

よくZOZOTOWNを利用する人にはポイントを選べばお得です!

ちなみに買い取り額が10,000円を超えると、身分証を登録する必要がありますので

運転免許証等を準備しておきましょう。

 

買取を確定させると下記のようなメールが届きます。

最短当日ってすごいですね!

 

f:id:umago:20170203005234p:plain

まとめ

今回始めてZOZOTOWNの買取サービスを利用させてもらいましたが、これめちゃくちゃ便利です!

家にいながら、買取確定までいけるのは助かります。

そして、需要があるものに関してはいい値段で買い取っていただけるということですね。

ぶっちゃけレザージャケットに関しては、返却をお願いしようか迷いましたw

それくらいびっくりしています。

 

時間がない方や、大量にオークションに出品するのが大変だったりする場合は、是非利用してみてください。

意外な査定結果になるかもしれませんよ!

 

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。

今回利用したZOZOTOWNはこちら!

sell.zozo.jp