読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ!会社依存からの脱却!

20代サラリーマンが副業や節約術を公開!

【オススメ!】スマホアプリでKindle書籍をお得に楽しむ!

こんばんは!ウマリーマンです。

最近本棚が埋まってきて困っていました(´・ω・`)。

そこで、AmazonのKindleのタブレットを買おうと思いましたが、わざわざ持ち歩くのも大変だなと思ってplayストアで検索したところ。。。

Kindleアプリを発見しました!これを使えばスマホアプリで無料で読むことができます。

f:id:umago:20170209234808j:plain

Kindleタブレットがなくても電子書籍が読める

Amazonで書籍を探していると、「Kindle版」というものが目に入ると思います。

Amazonで購入可能な書籍の中には、文庫本として購入なものと、Kindle版として購入可能なものがあります。

Kindle版は電子書籍です。僕の中では専用のタブレットを別途購入しなければならないと思っていたのですが、アプリをダウンロードすれば読むことができるようです。

それがこちら。↓

f:id:umago:20170210001712p:plain

僕はOSがAndroidスマートフォンですが、iOS版のアプリもあるようです。

iPhoneユーザーの方はAppleストアで確認してみてください。

メリット

Kindleアプリを導入することによるメリットをいくつか挙げていきます。

文庫本よりも安く購入できる

Kindle版は、通常の文庫本よりも安く購入できます。

こちらの画像をご覧ください。↓

f:id:umago:20170210001101p:plain

これは、僕も持っているカーネギーの著書ですが、単行本とKindle版があります。

なんと600円以上安く購入できるんです!

どのくらい安くなるかは、本によって変わってきますが、中には無料になっているものもあります。

今の時代、ほとんどの人がスマートフォンやタブレットを持っていると思いますので、Kindle版を購入すればお得に書籍を読むことが可能です。

場所を取らない

電子書籍なので、僕みたいに本棚のスペースを考えなくて済みます。

今までは、読まなくなった本を売ったり捨てたりしていましたが、今後はその必要もなくなりそうです。

電車に乗っている間に本を読む場合も、スマホがあれば簡単に読むことができますね。

また、一度購入してしまえばAmazonのクラウド上に保存されますので、ダウンロードした端末から削除しても再度ダウンロード可能です。これ本当に便利です。

Kindleのアプリはパソコン端末にも対応していますので、家にいるときはより大きい画面で読むことも可能となります。

デメリット

次はデメリットを挙げていきます。

端末が小さい場合は読みにくいかも

僕はあまり感じませんが、大きい字で見たい方にとってはタブレットやパソコンで見ることをオススメします。ただ、下記のようにテキストサイズや余白を指定できますので、充分カバーできると思います。電子書籍ならではといったところでしょうか。

f:id:umago:20170210010338p:plain

発売日よりも遅れて配信される

電子書籍の場合、kindleに限らず言えることですが、文庫本よりも遅れて配信されると思ってください。

人気漫画のONE PEACE84巻が2/3に発売されましたが、Kindle版の配信は1ヶ月後になっています。

発売後すぐに欲しい方にとっては、待ち遠しいかもしれませんね(´・ω・`)

f:id:umago:20170210011600p:plain

まとめ

  • Kindleタブレットがなくても、スマホやタブレット、PCでKindleを使用できる。
  • Kindleは文庫本を買うよりもお得に購入することができる。
  • クラウド上に保存できるので、1回購入してしまえば端末を選ばない。
  • 端末によっては文字が小さく感じる可能性あり。
  • 文庫本発売日よりもKindle版は遅れて配信される。

今の時代、電子書籍って当たり前になってきてますよね。

観光地のガイドマップとかは、冊子として買ったほうが見やすいと思うんですが、

漫画やビジネス本、などは電子書籍で充分かなと個人的には思っています。

Kindle版は場所を取らないので、一人暮らしの方にも是非オススメしたいですね!

あなたも今日からKindleでお得に読書を始めてみてはいかかでしょうか??